ニュース・トピックス
information

フロントガラスのリペア方法とは?

2023.11.20

フロントガラスのひび割れは、石などが当たったり、事故によって生じることがあります。
リペアサービスでは、ひび割れを修理することで、再度ひび割れが広がるのを防ぎます。

リペアサービスの手順は、まず専用の樹脂をひび割れに注入し、特殊な紫外線ランプで樹脂を硬化させます。
この方法でひび割れが埋まり、ガラスの強度が回復します。

リペアサービスのメリットは、ひび割れを修理することで、ガラスの交換をするよりも費用が抑えられることです。
また、ひび割れを修理することで、ガラスの劣化や雨漏りなどを防ぐことができます。
小さな傷程度でしたら、特に走行上支障がない位のレベルまで修繕することができます。
特に気にならないレベルにはなるので、フロントガラスを交換するほどの大きな修繕は不要となります。

ただし、ひび割れの大きさや位置によっては、リペアが難しい場合や、ガラスの交換が必要な場合もあります。

そのため、確実な判断と適切な修理方法を提供する専門店や修理業者に相談することをおすすめします。

弊社ではフロントガラスを始めとしたガラス部分の修復作業を行っています。
亀裂や飛び石による凹み等が発生してしまいましたら、ぜひお越し下さい。

お問い合わせはこちらから

 

お問い合わせcontact

車検証をお手元に!!お急ぎの場合はお電話でどうぞ

pagetop